5/17/2011

鳥鳥鳥





2011.5.2  掛川花鳥園

蓮がベゴニアが咲き乱れて、初めて生で見るような珍鳥をフカフカし放題。
清潔で健康でよく手入れされてて、円満・幸せ・夢のよな世界。

ディズニーなどと違って虚構ではなく、鳥の体は温かいし確かなナマモノとの触れ合いなんだけど、でもどこか現実ではないような(枯色が全く目に入らない、フンすらほとんど落ちてない!)。こんなユートピアを維持できるなんて。

もうあまりにはしゃいで楽しすぎて気が狂いそうだった。








 






 



























おさわりしほうだい
おさわりしほうだい
おさわりしほうだい
おさわりしほうだい

えさは各鳥につき100円、アフリカオオコノハズクのポポちゃんとの写真撮影200円など、散々貢いだ。

ああ鳴き声が手触りがよみがえる。
うらやんでもいいですよ。