4/14/2011

3月の夢(3)

3/22

大きな寺から鈴みたいな響きの唄が聞こえる。
唄ってる坊主はぬるっとスルッとしたたたずまいで一瞬目が合った。
体が緑にうっすら光ってる。
奥へ進んで木の壁の節目を覗くと、15mくらいある金剛力士像が見えた。
とてもよくできた像で金子と感心し、その後散歩へ繰り出す。
金子の名札を見て「あれっ、金子の下の名前ってその漢字だったっけ?」







3/23

教室で着席してるあらゆる人種のおじさんたちと、馴染んで談笑してる私。
トイレで手を洗ってこなかった中東系のヒゲのおじさんが爆笑してる。 
だんだん視界の上半分は英単語の羅列や、百科事典のような写真と解説文などが
でるようになってくる。その間もカタコトの英語で一生懸命喋る。






3/27

人間2人(男性1人、女性1人)に対して、別の男の魂×1つ、別の女の魂×2つ(姉妹)
が乗り移ったり離れたりして多重人格状態。
恋のすったもんだもこの中で発生して収拾のつかない事態。五角関係。
背景は古い畳の部屋。








3/31

友人Kをソーセージにする